仕方なく乗車し再度運転

悲しいかな。今年初の記念すべき一人ドライブで、人生初の当て逃げに遭った。幹線道路のため、路面は雪ひとつ無いカラカラの状態。

緩い傾斜が掛かった交差点で、前から2番目の位置で停車していた私。すると、過去に経験した事の無い「ゴンッ」という音が。

最初は何が起きたのか分からなかった。数秒間、時が止まったように考えて、ハッと気づいて車外へ。

後続のセダンは50代のオッサン一人が乗っていた。私がバンパーとオッサンを交互に見て、降りてこいとアピールしても全く降りる気配は無し。

そうしてるうちに青信号になり、渋滞している道路なため、このままでいるワケには行かない。仕方なく乗車し再度運転。

次の信号で停まった時、知らないオジサンが私の元へやってきて、「ぶつかってたよ!ナンバー○○○○だよ!」と親切にも教えてくれた。

あの場でやりあっても仕方ないと思ってたので、後から警察に行こうと思ってた私。やっぱり、ぶつかってたんだ!