同じ見解をつぶやいた

熊本での大地震。発生から一週間ほど経過して、避難者は5万人近くになっているという。そんな中、被災地で次々と空き巣行為が、行われているという事実を知った。

きっかけは「ビートたけしのTVタックル」。

確かに東日本大震災の時も、同様の事件が起きた事があったのは知ってたけど、やっぱり今回もかと思いつつもビックリした。

でも、もっとビックリしたのは、たけしの「あいつら射殺しろよ」との発言。

たしかに、人間として最低だし、かなり酷い犯罪だと思うけど、そこまで過激な発言をテレビでしちゃダメでしょ。

そう思った矢先、ホリエモンが私と同じ見解をツイッターでつぶやいた。

「社会的影響力がある人が言うのは、問題がある」私も、その通りだと思う。誰が言ってもダメだと思うけどさ。